Freep


WBSでも紹介されたりしたそうで、すでに知名度あるのではないでしょうか。

Freep(無料ネット電話)

http://www.freep.ne.jp/

かなり使ってみたい・・・とは思うんですが、○○○・・・w

Skypeも結局一緒にやる人がいなくてやらなかったんですよね。アハ。
まだ、パソコンで電話する、という概念が無いからでしょうか。

Skypeと比べると、Freepの方がすでにビジネスパートナーが多く、がっつりと日本市場に攻勢をかけようという姿勢がうかがえます。
でも、いざ使ってみようと思うとFreepは申し込みをしないといけないのね。。。
ちょっとめんどくさい気がします。

今、プライベートの電話と仕事の電話が分かれていないので、真剣にビジネス用途としてなんらか導入を考えてるんですけどね。

5 thoughts on Freep

  1. お久しぶりです。
    ちょっと目を離した隙にモルディブなど・・・
    う~ん、シンプルに羨ましい(笑)。
    と、ダメ出し(?!)はさておき、今回の本題。
    確かに、「無料」って響きは良いし、ごっちんさんの言うように「がっつりと日本市場に攻勢をかけようという姿勢」は伺えますが・・・
    Skype同様、ちょっとなぁ、です(微苦笑)
    ・やっぱりユーザーインターフェイスとして、慣れ親しんだ(!?)受話器とか子機の形態が欲しい・・・
    ・(いかにnerdといえ)電話するのにPC立ち上げたり、電話のために常時PCを立ち上げておくのも・・・
    ということで、IP電話の方がふーたろー1号には向いている(?!)ようです(微苦笑)。
    次の世代(?!)はどうか分かりませんが(期待)。
    それはそうと、プライベートと仕事が分かれていない状況は変えた方がよいかも、ですね(微笑)。

  2. 後藤さん、はじめまして。
    JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
    初めての書き込み失礼いたします。
    今回は、後藤さんのブログに、ぜひJOBLOGに
    参加していただきたくコメントさせていただきました。
    JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
    ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
    お支払いする、というシステムです。
    ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
    今までにはないタイプの求人情報メディアです。
    誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
    もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
    http://www.joblog.jp/blogger/
    突然の書き込み、大変申し訳ございません。
    お邪魔でしたら削除していただければと思います。
    どうぞよろしくお願いします!

  3. うーん、やっぱりそうですか。
    ちゃんと、電話機あるみたいですけどね。
    でも、携帯もあるし、固定電話もあるし、IP電話もあるし、通話料下げる下げるとか言って同じような通信機器に囲まれているところにムジュンを感じる今日この頃です…。

  4. 確かに、いろいろな機器、キャリアがあるのに、通話料がイマイチ下がらない(っていうかただにならない??(苦笑))、相互接続が確保されていない(←IP電話だと0120などにかけられない)ということに矛盾(不満?!)を感じますね(しみじみ)。
    IPベースでも、サーバ・クライアントでもP2Pでも、メタルでも光でも、有線でも無線でも、とにかく背後でどんなことが行われていてもよい(笑)ので、インターフェイスはいわゆる「電話」で、「はなしができればいいんじゃ~」な世界になって欲しいです(しみじみ)。

  5. おおっ、怒涛のコメント群ありがとうございます。
    確かに、使う側からすれば、
    「とにかく安く、安心して使えればいいんじゃー」
    ですよね。
    0120は、そのうちなるんじゃないですかぁ?
    昔は携帯ダメでしたからね~。企業がフリーダイヤルでNTTに払っているお金を、IP電話業者がどうやって取るか、そこがクリアになれば、って所だと思いますから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です