モルディブ

実はここ1週間ほど、モルディブ共和国、というところに行っておりました。

インドの下辺りにある島です。

すみません、GW明けなのに・・・。
なんだかしょっちゅう海外に行っているように思われそうですが、今だけです。(笑)
この前のイギリスは仕事で、今度はプライベートです。
またまたすみません。m(_ _)m
だって、本当はもっと前にいくはずだったんだけど、一旦予約もしてたのにスマトラ沖地震があって、いけなかったんですよう(つД`)
プライベートでの海外は実に4年ぶりだし・・・。

・・・って、言い訳終わり!(笑)

で、すごくキレイなところでした!

_135

とにかく、海の透明度がすごかったですね。浅瀬に立っていると、立っている位置から海底のさんご、その周りの熱帯魚たちが見える、という。

久しぶりにのんびりしました。
日本にいるときは、一日12時間ぐらいは働いてます。そのほとんどが、PCの前。
イマドキ、そういう人は多いと思うけど・・・。
やっぱり、人間にとって不自然なことなんだろうね。テレビもない生活を1週間して、そんな思いを強くしました。

海、空、風、太陽・・・自然の美しさはやっぱり人間には絶対追いつけない。
技術がいくら進んだとしても、例えば青い海、白い砂浜で寝そべっている、という状態を人工的なもので再現しようとしたら、すごく時間や費用がかかるでしょうね。
視覚だけならなんとかなっても、砂の柔らかい感触、風の気配、潮の匂いや鳥の声、など他の五感をすべて満たすとしたら。

日焼けを結構したので肌荒れが心配です。。。

ええ、また明日からモリモリ(?)働きます♪

2 thoughts on モルディブ

  1. モルジブって本当にいいところらしいですね!いいなあ、バカンス。

  2. RUIさん、コメントありがとうございます。
    ええ、海がすごくキレイでしたよ!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です