クロスプラットフォームウイルスのサンプルコード

今日は本当についていない日です。(つД`)

というのも、営業で外出中に、傘がないためコンビニによったところ、ちょっと目に触ったらいきなり視界がぼやけました。

「あ、コンタクト落としたんだ」

と気づくまでしばしかかったんですが、ハードコンタクトが単にずれただけかと思いました。が、ずれた時の痛みはないし・・・ひょっとして落とした??と思ったその時、サラリーマンらしき男性がさっと横を通り過ぎ、軽い「パキッ」という音が。。。

さぁーっと血の気が引くのが分かりました。

なんと、そこには粉々になったコンタクトの残骸が・・・

ああ、これ、酸素透過性が一番いいやつで、1万以上するのに!!
なんで、こんなにはかないんだ!

。。。ううう。。。

以前書きましたが、私視力が本当に悪いんです。今、0.01無いんじゃないかな・・・。
でも、その後仕事があったので何とか片目でしのぎましたが、PCとか操作しづらかったです。やっぱり人間って手と目がつながってるんでしょうね。

私がたまたま落としたところを、人が通る確率なんて、とっても低いだろうに。
ついてなさすぎです。何かまた悪いことが起こりやしないか心配です。

「落としたかも」と思ったときは、恥も外聞も無く、その場にいる人にフリーズしてもらわないとダメですね。

さて、今日はコレ。

WindowsもLinuxもターゲット、クロスプラットフォームウイルスのサンプルコード

タチ悪い・・・しかし、Linux向けのウイルスは続々増えそうですね。
オープンソースだから安全、とかいうのはやはり幻想なんでしょうか。