価格差

桜、咲き始めましたね!(^_^)

と言いながらちょっと薄着で出かけたら案の定風邪引きました(>_<)

今日はめっちゃいい天気だったのに、出かけられずに残念・・・。

いつも思うんですけどね、3月は「春」のカテゴリーに入れないほうがいいんじゃないでしょうか。(笑)
本当にあったかくなってくるのは今頃の、月末ごろなんだから。
「春」って言われると暖かいんじゃないかと勘違いしてしまいます。(^_^;
あ、同じく11月も「冬」のカテゴリーに入れたほうがいいんじゃないかと。(笑)

しかし、それでクスリを買おうと思って外に出たら、意外と近くに薬局があるのを発見。
「ラッキー!」
と思い店に入りました。
中には薄汚れた白衣を着たおばあちゃんが一人。薬局というより、髭剃りローションとか白髪染めが前面に並んでて??という感じです。
「○○ありますか?」
と聞くと、クスリを出してくれたんですが、出てきてびっくり。
大手のドラッグストアなどでは700円代で売っているそのクスリが1400円代。

え?(・A・)

まぁしょうがない・・・遠い薬局に行く体力はなく、背に腹は変えられない!

ということで購入しました。

でも足元見すぎだよね~。

3 thoughts on 価格差

  1. たしかにここ数日の暖かい日を含めても、春らしいかと言われれば、疑問(微苦笑)。
    やっぱり、櫻が本格的に咲いてからが、春でしょうかね(微笑)。
    それはそうと、風邪は大丈夫ですか??
    その薬屋さんは足下を見ている(例 : サンダルかブーツか、ヒールかなど(笑))のではなくて、ただ単に「普通の商売」をしているだけではないかと・・・
    でも、ドラッグストア・チェーンの価格になれていると、そういう普通の価格がすごく高く感じますよね(しみじみ)。

  2. 夏の雪?タイトル変更おめでとうございます。
    SnowというとSnow Monkey(ニホンザル)を思い出します。
    欧米ではSnow Monkeyといって、シュールな生き物としてとらえられているみたいです。
    雪の降る中、温泉に入るサルなんてそうそういないですよね。
    では、お身体にお気をつけて、ごきげんよう。

  3. >ふーたろーさん
    心配してくださってありがとうございます。もう治りました!
    ・・・って心配してくださってるんですよね?(^^;
    >はんぞーさん
    お久しぶりです、へえ、ニホンザルのことをそんな風に言うんですか。
    海外のサルは雪見温泉はしないんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です