価格差

桜、咲き始めましたね!(^_^)

と言いながらちょっと薄着で出かけたら案の定風邪引きました(>_<)

今日はめっちゃいい天気だったのに、出かけられずに残念・・・。

いつも思うんですけどね、3月は「春」のカテゴリーに入れないほうがいいんじゃないでしょうか。(笑)
本当にあったかくなってくるのは今頃の、月末ごろなんだから。
「春」って言われると暖かいんじゃないかと勘違いしてしまいます。(^_^;
あ、同じく11月も「冬」のカテゴリーに入れたほうがいいんじゃないかと。(笑)

しかし、それでクスリを買おうと思って外に出たら、意外と近くに薬局があるのを発見。
「ラッキー!」
と思い店に入りました。
中には薄汚れた白衣を着たおばあちゃんが一人。薬局というより、髭剃りローションとか白髪染めが前面に並んでて??という感じです。
「○○ありますか?」
と聞くと、クスリを出してくれたんですが、出てきてびっくり。
大手のドラッグストアなどでは700円代で売っているそのクスリが1400円代。

え?(・A・)

まぁしょうがない・・・遠い薬局に行く体力はなく、背に腹は変えられない!

ということで購入しました。

でも足元見すぎだよね~。