ライフプランナーさん

先日、プルデンシャル生命保険のライフプランナーさんの私設のWebサイトを作成しました。
下記のリンクがプルデンシャル生命保険 ライフプランナー大山さんのサイトです。

http://www.aitokando.haru.gs/

それにしても、すごいですね。
営業さんが私設でホームページをもたれる、というアイデアが。
他にもいつも色々なアイデアを持っていらっしゃって、本当に頭が下がります。

プルデンシャル生命保険のライフプランナーさんを他にも何人か知っているのですが、皆さん非常に明晰で、理論的に話をしてくださいます。
保険のことも、勉強になります。
私も・・・同じ営業として見習うことばかりです。
というか、怠けものの自分が恥ずかしい(笑)

さて、このサイトを作った際は、色にこだわりました。
ご本人の希望は、「寒色系で爽やか、なおかつ信用がおけて温かみがある」というものでした。
最初はうぅーん、と困りました。よく知られている話ですが、寒色(ブルー系)はその名の通り、温かみはありません。爽やかにはなると思います。
色々考えていたんですが、写真を撮る際の大山さんの服装にヒントが。
紺のスーツ、白シャツ、紺と赤のレジメンタルタイ。

これだっ!て思いました。青・白・赤。
トリコロール。アメリカ国旗。

アメリカ大統領は、ドクトリン発表の際などの重要な場面では、紺のスーツ、白いシャツ、赤いネクタイ、という服装をすることが多いそうです。
その色の組み合わせは、情熱的であり、正義感があり、清潔感があり、それでいて落ち着いているように見えるそうです。

というわけで、基調が青、背景は白、ポイントを赤、という風にしてみました。
写真ともシンクロしますし。
ちなみに、TOPページの写真は、桜木町から横浜方面へ向かって撮った写真です。今横浜のこの辺りは、どこもかしこも工事中なんですよ。
写真も、実は背景に工事の柵があるんですが、黄色と黒の縞々がどうしてもじゃまなので、黄色だけ色を補正してあります。
後、空中にクレーンが乱立してたりもしたんですが、それもナイナイ(笑)しました。

最後に、このサイトで公表を許可して頂いた大山さんに感謝いたします。
有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です