Winnyの情報流出

ひさしぶりのブログです。orz

この前の日曜日は、Helloween、というバンドのライブに行ってきました!
けっこう昔は有名なバンドだったので、知っている方も多いのではないでしょうか?
メンバーが入れ替わり立ち替わりしましたけれども、やっぱりバンドの遺伝子って残るんですね。昔の名曲(「Eagle fly free」など)もかなりやっていて、満足(^^)でした。でも、はしゃぎすぎでそれ以来ダルくってしょうがないです。

さて、Winnyの情報流出がとまらないですね!愛媛県警、電力関係に続き、NTT東西ですって。

ADSLフィールド実験の名簿など、NTT東西の顧客情報がまたWinny流出

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/08/11149.html

でも、先週にはこんなニュースもありましたね。

Winnyをパターン・ファイルで検出、トレンドマイクロが企業向けウイルス対策ソフトの新版

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060302/231557/

ですって。

さすが日本(一応)のトレンドマイクロ。
相次ぐWinnyでの流出事件に、歯止めがかかるんでしょうか?
でも、これを聞いて、「会社でWinnyが使えなくなる・・・」といってがっかりする人もいるのでは?(笑)