画像ファイル

この連休の間に、横浜みなとみらい万葉倶楽部というところに行ってきました。

場所は桜木町かみなとみらい、駅からは歩くとかなり遠いですが、これはかなりよかったですよ!

温泉に行きたいけれど実際の温泉に行くには「車を出す」→「必ず渋滞にはまる(ほら、伊豆へ行くあの国道とか)」→「温泉へ行くことが疲れるので面倒」という人は多いはず!
私もその一人ですが、そんな人にはピッタリです。

一日2620円とちょっと高め?と思いますが、コストパフォーマンスはかなり高いです。

お台場の「大江戸温泉」も行ったことありますが、ちょっとカルキ臭いお湯が気になったり、キレイさが少し足りないな・・・と思ってました。
ですが、万葉の湯はなんと熱海から輸送しているというお湯でその辺りをクリア!多少カルキ臭はするものの、温泉らしく、お肌つるつるになります。

また、リラクゼーションスペースなどの設備がめっちゃ充実しているのも感激。リラクゼーションルームがとにかく広く、そして何部屋もある!居心地抜群です!
もちろん、お風呂関係の設備も充実。何も持っていかなくってもOKなんです。女性の脱衣所には、なんと化粧品まであってびっくり(これは有料みたいですが)。
うん、わかるわかる。銭湯へ行こうと気軽に出かけたものの、化粧品忘れた!ってこともありますから。食事も高くない割においしいです。

深夜までやっているので、もし横浜や桜木町で終電を逃したら、高いタクシー代払うより、ここで夜明かしというのもありかもしれませんね。

あ、ついつい万葉の湯の宣伝みたいになっちゃいましたね。でも、よいお店には流行ってほしいんですよぅ。(^_^;

昔、お風呂の無い家に住んでいたことがありました(簡易シャワーはありました)。まぁ諸事情があったんですが、そのころ毎日銭湯に行ってたんですよね。銭湯のカルキ臭って嫌いですが、それを嗅ぐと当時を思い出します。

で、本題ですが(笑) こんなのがあるらしいです。

うーん、拡張子jpgとかで来ると、ちょっと知ってる人は「jpgにはウイルスとかないはずだから大丈夫」とか思って開くかもしれませんよね・・・。

いや、でもそれ以前にそういう人は怪しいメールは開かないのか・・・。

まぁ、気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です