in名古屋

今、諸事情あり実家の名古屋に来ていまーす。

いや、前にちらっと書きましたが、しばらく熊本にいたので、名古屋に帰って来るのは15年ぶり。

もちろん、出張とか友達の家に行く、ということはあったので、名古屋自体にはちょこちょこ来てたんですけど、自分が生まれ育った家に帰るのは本当に久しぶりでした。

いやー、なんかとにかく、何を見ても懐かしかったり。
それでいて、変わった所も多くて驚いたり。
子供のころは遠いと思っていたスーパーも、車なら5分で着いちゃったり。
何度も夢に出てきた、昔遊んだ公園は、何も変わってなかったり。

しかし、15年も経つとお店関係はつぶれたり変わってる店が多いですね。商売ってやっぱり大変なんだなあ・・・と実感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です