ソニー BMGの

ちょっと前の話題ですけどソニーBMGのCDのコピーコントロール機能の一種としてスパイウェアが混入していたって話の続きで

ってことについになったらしいです。
まぁ、アメリカなら当然の成り行きだよね。
ところで、この話題、日本ではあんまり取り上げられてないような気が?ソースを見ても、海外のニュースばっかりだもんね。
でも、ソニーBMGは米国の会社だとしても、親会社のソニーは日本の会社。名前だって、冠にしてるぐらいなのに、なんかのほほんとしてていいの?
どっかのニュースでは、日本で一番売られている、という話もあったし・・・。
ちなみに私はよっぽどのことが無い限りPCでCDを聞かない派です。なんだけど、一応チェック。
下記のURLにあるCDは、問題のXCPというコピー防止プログラムが入ってるらしい。
うん。持ってるのはなかったです。ほっ。
しかし、いろんなサイトで情報を見ると、ソニーBMGの対応の悪さが問題になってるね。不買運動も起きてるらしいです。
ところで私は大の音楽好き。特にHR/HMあたりが好きです。
CDはじゃんじゃん買ってくるし、ライブにいくのも好き。ちなみに、今日もCD買って来ました。
「Bullet For My Valentine」というイギリスのバンドの「POISON」ってアルバムです。めっちゃかっこいいですよ(^_^)
って・・・よく見ると「BMG」って書いてあるじゃん。(笑)

One thought on “ソニー BMGの

  1. ITな質問に答えて収入!?

     先日、オンラインコンサルタントというサービスを知る機会があったのですが、エンジニアやITに詳しい方には朗報(副収入源)だと思ったので軽くご紹介させてもらいます。
     簡単にいうとオンラインでパソコン関係の質問やトラブルに対応する有料サービス(質問する側にとっ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です