Yahoo検索が変わったら

こんばんわ。今日からもう、10月ですね!上期も終わり、下期でございます。

あんまりそんな気がしないけど・・・(^_^;

さて、Yahoo検索が変わったらしいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20051003nt0d.htm

実は、これずっと待ってたんですよ。

というのも、私はおこがましくもネットで商売をしている人間ですが、SEO(検索エンジン最適化)ってホント大切だな、って思うから。

で、もちろんYahooで上位に表示されるのが大事×2なのは重々承知です。でも、今までって・・・Yahooに登録されているページしか、先に表示されなかったんですよ!

しかも、以前のブログで書きましたが、今年度の3月だったかな?営利目的のサイトは「ビジネスエクスプレス」という名前で有料化になったんです!

それが、高いんだ。5万円もするんですよ?!健康食品とか、美容、アダルト関係は14万ぐらいだったかな。

でも、それになんか賛成できなくって。お金払わなきゃ検索できないなんて、検索サイトの意味がない!って思ってたから。

と言いながら、最近も

「やっぱりアクセス上げるには、Yahooへの登録が必須かな・・・¥5万・・・ブツブツ・・・他に使いたいこともあるし・・・」

と悩んでました。(^_^;

しかし、検索エンジン自体がロボット検索に変わる、という情報はあったので、もしかしてお金払って、まったく意味のないことにならないかしら?と悩んでました。

で、今日yahooさんが変わったわけです。

 ホント、どっかで見たような(笑)ロボット型の検索エンジンですこと。

しかし、ビジネスエクスプレスは継続するみたいですね。それって、検索の順位にどう影響してくるんでしょうか??謎・・・。

まだ、あんまりこの件については情報ないみたいですね。継続検討だ・・・。

One thought on “Yahoo検索が変わったら

  1. 「Yahoo! 検索」がロボット検索中心にリニューアル

    「Yahoo! 検索」は、見た目もGoogleそっくりでびっくりしましたが、これ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です