スキ?キライ?Flash

スキとかキライとか~最初に言い出したのは誰なのかしら?

・・・ところでフラッシュって好きですか?Webで使われてるアレです。動くやつ。(笑)

実は、私あんまり好きではないのです。理由は

・目がちらつく

・大体は意味のないイメージ画像の連続

・2回目以降はどうでもいい(笑)し、時間の無駄

なので。GIFアニメーションとかもホント嫌ですね、

Web作ったり、とかおこがましいこともしておりますが、なんかFlash使えばかっこよく見えるって思ってない?っても思うし。Flash使うと普通お客さんがわでメンテが中々できないから、それ狙ってるのかな?とも思うし。

もちろん、旅館とかホテル、レストラン、化粧品、映画、そういうイメージがとっても大事なサイトはFlash向いてると思うんですけどね。

なんでそんなことを言い出したかって言うきっかけですが、なんと会社のインターネットでFlashがまったく見えなくなったんですよ!!今セキュリティー関係の会社に勤めておりますが、実はインターネット接続を直接はしていなくって、シンクライアントで見てます。そっち側で、Flash Player抜いちゃったんだろうな~。なんてことを。(つД`)

セキュリティー的に問題ありって判断したんでしょうか?後藤がFlashを見て遊んでいたから・・・という理由でなければいいんですが(・∀・) (笑)(あ、ちゃんと仕事してますよ!)

で、不便でしょうがないです。後輩が、「出張に行くのにJRの予約が出来なくなった~」と嘆いてるし。知人の方で「新しい会社にうつったんです」ってURL紹介してくれて、見るともう丸々フラッシュだから、まったく見れないし。

スキとかキライとか以前に、世の中、Flash使ったサイトがすごく増えてるってことを痛感しました。。。

2 thoughts on スキ?キライ?Flash

  1. 今の自分にタイムリーな話題なので、反応しちゃいます。
    システムメンテの立場からもキライです。Flashってソース管理が滅茶苦茶だし、IEじゃないと作動しないアクションはあるしで、流行ったおかげでホント苦労してます。
    あの会社、何かと。。。

  2. りょさん
    ん?何かと。。。の後が気になりますねえ。
    しかし、アドビと一緒になって、ますます強大&わがまま(笑)になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です